はんなり工業地帯

【はんなり(副)】上品ではなやかなさま。ぱっと明るいさま。主に、関西地方でいう。-三省堂「大辞林」第三版

とうとう

社会人になってしまいました。

 

6年住んだ大阪とお別れして、大学院もなんとか修了して、地元の富山で働き始めました。

 

とにかく社会に出るとこれまでの人生の中で圧倒的に時間が無い、ということが身をもってわかり始めました・・・

学生の夏休みとか、朝から庭先でアイスペロペロしてたら一日終わってましたけど、なんていうかそういう時間は二度と過ごせなくて、貴重な時間をなんとか活用して自分を保つようにしないとただの社会の歯車の一部で終わってしまいそうで怖くて、空き時間はとにかくやれなかったこととか今までやってみたかったことを色々やってみています。そういう意味では社会人になってよかったかもしれな・・・やっぱり良くない。

旅行ももちろんまだまだやってて、春休みに沖縄や奄美に行ったり、GWに姫島や大津島に行っていましたけど(後から記事にします)も、今まで離島はほとんど手を付けてなかったのでどこも初訪問地です。フェリー使うと難易度上がるな、っていうのも感じたんですけどめちゃくちゃ楽しかった・・・夏はパスポート取って海外行ってみる予定です、行き先はまだ考えてないけども

 

とくに書きたいことがまとまってなかったのでこのへんでやめときます

明日というか今日も早い。。。